猪狩担によるわっしょいCAMP! 備忘録

8/19、8/20(配信) 忘れないうちに!

 

主に19日の感想。多分長い

ところでわたしは双眼鏡を忘れました!細かいことは知りません……

 

まず登場から、

「こ、これが'序列'………?!」となる妙にリアルな順番、非常にドキドキした。それはそれとして、みんながカッコいい顔して立って歓声浴びてるのがサイコーすぎてキタキタキタ

 

FIRE BEATのヘドバンちゃんと見たかったんだけど、わたしは三塁側にいてハイジェは一塁側の最上手にいたので何も見えませんでした。かろうじて金髪が手前にいたのだけ覚えてる。ナイス!ヘドバンとか今までもこれからも絶対に見たことないから萌えた♡

 

グループメドレー一発目のFRONTLINE、その名にふさわしい最前線に在るグループの真骨頂を見せてもらった♡猪狩くんの合掌ラップ、仏教入信?

嵐起こす高速 本能が睨む頂上 その眼覚ます衝動

5に拘るのは大前提 飛ばせ 風向きは関係ねぇ

揺れてる時代の最前線で賭ける人生

これ歌ってるときに目を瞑って合掌してるんですよ…………一度でもその声を耳にしてしまったら、姿を目撃してしまったらたちまち猪狩くんの領域内なんです。(最近呪術2期見始めた人)

 

りるみら、PRIDEがかなり衝撃だった。歓声が。PRIDEの落ちサビでケチャしてる関西担目に焼き付けました。ウチもやりたい!ハイジェおねがい〜!☆

 

浮所とれぇあさんのカワイイ対決みたいなキミアト…各グループの王道ポジ、かわいいポジみたいな人を選抜したのかな?(ゆうりだって絶対"かわいい"で前に出てきてるフレジュだし)嘘笑顔(嘘笑顔)に照らされて 良い意味の「すっげ〜(笑)」が出た。

あとオモイダマ〜GUTSでは個人の紹介パートがあって良かった。尾崎龍星くんの生粋のアイドルマインドをアピールできて良かった!千井野くん2回名前言ったのいいね!ユウピーの客を客と思わず己の力のままサインボール投げる姿メロかった。野球に関わるときにしか見せないマジの笑顔が好きです

 

リアフェ〜One Love まさか橋本さん来ると思ってなかった………舌打ちか〜〜マジか〜ウチのはしもきちゃったか〜〜ファ〜〜⤴︎って噛み締めてた。One Loveの甘台詞、自分に響くかどうかはどうでもよくて、その人が何を言うか一晩考えて一番カッコいい顔してくれるその瞬間がガチマジ愛おしいので大好きだった。こたちゃん……!甘台詞っていうか甘々プロポーズ💘が何人かいてジャニーズジュニアすぎた。

 

S.Cさもう死ぬほど無断転載見たけど何回見ても猪狩くんかっこいい!(お父さんかっこいい!)しか出てこん、以上、究極愛です。

 

東西VSのパートは急に少年たち始まるのかと思わせる乱闘が繰り広げられて、最後ユウピーと末澤さんが胸ぐら掴んで睨み合うんだけど、どこぞのジェ&照?すえざわぴには萌えてる層とかは絶対いなそうだけど。(ジェ照にいたのかは知らん)ユウピーはさ、そういう""演出""好きじゃなさそうだし……そこに付随してくる二次創作的な、ツイートできる程度の虚妄とか嫌いそうだからなんか良い←これも

 

新曲FUN!FUN!FUN!、各グループの紹介ラップがあって、猪狩くんが歌詞に関わってる説…?るうくと東西代表でラップバトルしてたのマジ卍俺らの誇り👊本当にカッコよかったです。外周ではずっとピョンピョンしてたの可愛かった。

"崩壊間近の要塞"少なくとも東西ビキビキしてた時期があったのかなと思うと、今回はヒヤッとする場面なく終われたのかな…という気がしてます…(急にマジな話)オタクがギスギスしてても良くないしね。

 

19日の挨拶(MC)はりとかんが優勝かな〜とあちゃん元気が伝染して泣けてくる。美のひき肉挨拶もふつうに笑ってしまった。ハイジェのTWICE風も映像に残して欲しいよ!(TT)20日爆巻きしてて心臓バックバクだったけどただ巻いてただけだったね。

 

CANDY久しぶりに聴いた。メインのKEITYとKEINTYに加えてDIVA(ヒカル)がいたの覚えてる。Chu!のアツハムもかわいい。ふたりが大人になったら万バズ素材行き()のかわいさ満点 ペトラと勘違いしてました。

 

ニシタクと海琉のREAL ME、噂には聞いてたけど思ってたより湿度高めな少年たちの密着見せられてびっくりした…わたしが初めて見たかいるにゃんはチビKINGだったよ。体感その日イチの歓声だった。フォロワーが令和版Magnetって言ってて天才かと思った。読んでたら嬉しい

 

Hysteria、一瞬目を離しても脚長すぎるからすぐ見つかる作間くんが際立ってて良かったけど…鏡演出には勝てないかもー(><)セクシー曲に椅子って安直すぎる!(><)あのメンバーなら棒立ちでもセクシーだからさー(><)というわけで選抜メンバーはサイコーで全パート好きでした……北斗のパート歌ってた本髙さんよかったな、チーム樹のラップも耳に残ってるから歌い方が好きなのかもしれない!

 

スペオダバンドver.、ギタードラムベースとかは分かるんだけど、バババイオリン?!ドセンターでバイオリンを弾くこの少年は…?!という、別の衝撃が走りまして…稲葉くんが映るたび「凄惨なシーンで流れるクラシック」を思わせる美しい痺れを感じました。

 

美の奇跡が起きるとき、白ペンラ体感9割だったんだけど?!綺麗だったのと、がんばれの気持ち強まって泣いた。リフター前のコロペンも今日ばかりは救いだね。大昇くんマリアすぎるよ!

シャウトかな?大光大暴れしてたよね。全部ぶっ壊しそうな勢いでカッケー…と思ったら侍みんなそんな感じで圧倒。嶺亜さんの最後の、全ての首謀者みたいな、全てが手の中にある人 みたいな表情で全部ぶっ壊された。

 

一番の見せ所であろう、Japonesqueは個人的にあまりハマっていないのでほぼ割愛(最悪)「東京極楽やればいいのに〜」ってずっと思ってた。ピンクの肌襦袢みたいな布を掲げてドームを駆けるハイジェ、ライトセーバーを振り回して竹を切るハイジェ、意味わからんすぎる。これがトンチキってやつですか?藤井ちゃんの蛇腹が綺麗すぎて爆笑した。

ジャポの後半、Jr.総出で踊る景気が良すぎる演出は大好きだった。極楽浄土ってこんな感じなんだろうねってツイート見かけてそれだ。と思った。この派手さはジャニーズしか持っていないかがやきなんだ………てか4年前まで新人の持ち曲だったジャポがこんな使われ方するんだと思って……スト担には特に見て欲しいな。

 

わっしょい俳句とやらの発表はレディダイでされました!(投票乗り遅れた人)死ぬほど絶賛されていた噂の俳句は本髙さん、五七五の概念を覆した○狩っぽい俳句は星輝だった。2日目にも発表があって、「見せてみろ お前がお前で 在る意味を」という猪狩くんでしかない句の詠み手が猪狩くんという答え合わせができました♡ちょっと照れててかわいかった。本人も恥ずかしかったらしい。「夏とファンと俺と」っていうテーマでこれを詠むの痺れるね。アイドル猪狩蒼弥の存在意義を自覚し直そうとするバチゴリ自我、最高♡

 

All Together Loveっていう最後に持ってきた新曲、死ぬほどバラードで

All Together Love

(What's showing!? What's showing!? )

歌うのさ

(斜体にするのもウケる)とか言ってたのホンマ何?

 

でも、忍者のパートの

ステージの上 光を浴びて

踊り疲れて眠りにつくよ

きっといつか懐かしくなる

はすごい、良いな………と思いました ファンへ向けた言葉じゃなくてこう、未来で過去を懐かしんでいるところ……アイドルとして人生を生き抜く未来が想像できる。配信でハイジェの背から客席映すアングル差し込まれてて泣いた。

 

アンコール猪狩くん見つけられず特に感想なし。みじゅなすのおんぶだけ認識した。あと撮影のときユウピーが前に出て列調整とかやってるの見てなんとも言えない感情に…意外に淡々とこなすんだよね、仕切りとかまとめるの。オタクにも「最後まで立ってる人にファンサとかしないですからね、みんな平等ですよ」「時間ないんでね、」とか平気で言う。他担がなんと言おうと、誰にでも出来る仕事じゃないから!メンバーにバカ!とか言われてるけど学力的なバカも、常識的なバカも当てはまらない気がする…うーんやっぱり分からない…と、アングル内に入れない席で眺めながらグルグル思っておりました…

 

総括、まあ楽しかった!わっしょいキャンパーの箔がついたと思うと嬉しいよ。次は初心LOVEガチャしよ!あと猪狩くんご所望なので、S.Cは歌い継いでください!

 

と、こんな感じです!追記するかもしれない。200人もいたのに結局猪狩くんばっかり見てたな〜Twitterでも猪狩くんのことでバズってるの見かけて嬉しい。デビューしたら1282599652117人オタク増えちゃうなー!ね!

みなさんお疲れ様でした。☆彡